リレーフォーライフに参加してきました

リレーフォーライフにいがたに
Annアピアランスチーム参加してきました!

リレーフォーライフは・・
がんで戦っている方や一緒に支えるご家族を支援し
がんと向き合いがん征圧を目指す活動です。

コロナ禍でのオンライン開催が続いていましたが、今年は3年ぶりの現地開催。
スポーツ公園で10月16日に開催されアピアランスチームで参加させて頂きました。


今回の私たちは、ウォークへの参加と
私たちが提供するアピアランスケア(外見ケア)の情報の掲示をして参りました。

現地ではサバイバーさんのお話をお聞きしたり、
ルミナリエ、エンプティーテーブルなどのイベントに触ました。
参加されているサバイバーさんや、開催主催者の皆様がとてもエネルギッシユでとても感銘を受けました。


自身もがんサバイバーである、フリーアナウンサーの伊勢みずほさんやアルビレックス新潟の早川史哉選手もいらっしゃって懸命に支援活動されていて、私達もとても勇気を頂きました。

私たちのアピアランスケアの活動で少しでもサバイバーさんの心が軽くなったり
楽しさに繋がったりできたらとても嬉しいことだと感じました。

今後も是非参加させて頂きたい素敵なイベントでした!
参加させて頂きありがとうございました!


アピアランスケアとは…
=外見のケア。
がんや他病気治療中・治療後の方へウィッグをはじめ、
頭皮、ヘア、ネイル、お肌等外見のケアのことです。

がんや他病気治療中・治療後の社会復帰のための発毛アピアランスケア(外見・容姿)環境は
整っていないのが現状です。そこで私たちは、美容のプロである美容師の立場で
ヘアデザインやメイクアップの技術を生かし毎日をサポートするために、
アピアランスサポートサービスを立ち上げました。

↓Annのアピアランスサポートの詳しい内容はこちら↓



>>>リレー・フォー・ライフジャパンにいがた公式ウェブサイトはこちらから<<<