がんビューティートークイベントに参加してきました


こんにちはAnnアピアランスチームのKOTAです。

7月1日にがんサバイバーの白久真子さんのイベントにご一緒させていただきました。

度重なる再発から寛解、そしてその後の様子のお話し、真子さんの素敵な歌声のライブイベントで、参加の方々もお酒やソフトドリンクと、デリプレートを食べながらのリラックスした素敵なイベントでした😊

真子さんとは、かれこれ10年のお付き合いで、真子さんががんを発症されてからはずっと担当させていただいております。

都度都度さまざまなお話をお聞きしながら担当させていただいておりましたが、この度このイベントを通じて真子さんのここまでの本当に絶望の淵から寛解に至った心情や、その時の喜怒哀楽様々なお気持ち、そんな数年間を懸命に生きてこられたそのお気持ちを込めた素晴らしい歌声と、メッセージと、愛を届ける姿に改めて心打たれました。

私は、ビューティートークで参加させていただきました。拙い説明でしたが少しでも我々の取り組みが届いてくれたら幸いです。

真子さんは、また次の公演なども企画したいとおっしゃってましたので、たくさんの方に真子さんのお話しや歌声が届いて欲しいと思いましたし、これからも応援し続けてたいとおもいます。

真子さん、ありがとうございました😊


アピアランスケアとは…
=外見のケア。
がんや他病気治療中・治療後の方へウィッグをはじめ、
頭皮、ヘア、ネイル、お肌等外見のケアのことです。

がんや他病気治療中・治療後の社会復帰のための発毛アピアランスケア(外見・容姿)環境は
整っていないのが現状です。そこで私たちは、美容のプロである美容師の立場で
ヘアデザインやメイクアップの技術を生かし毎日をサポートするために、
アピアランスサポートサービスを立ち上げました。

↓Annのアピアランスサポートの詳しい内容はこちら↓