新型コロナウイルス感染予防対策の取り組み

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと関係者の皆さまにお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また感染拡大防止に向け努力されている政府および自治体の皆様、
感染者の診断や治療にあたられている医療関係の皆様に心から敬意を表します。


Annグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止への取り組みを行っております。
ご来店されるお客様のご不安を少しでも取り除けますように
「新しい生活様式」のガイドラインに則った感染対策を講じ衛生面に万全を期して営業してまいります。


■感染症対策の取り組み■

①パーテーションで仕切られた施術ブースの設置

少しでもお客様にご安心頂けますようにパーテーションで仕切られたブースを新たに設置し、
ブースの間隔を広げ、半個室になるような施術ブースをご用意いたしました。
ご予約の際ご希望される場合は是非お申し付けください。尚、週末はご予約が混み合うことが予想されます。比較的空いている平日のご予約が密集を避けられるためお勧め致します。

②高度清浄加湿装置[うるおリッチ]の設置

医療施設等でも使われている、業務用の空気清浄機能付き加湿器を設置しております。
[純水によるクリーン加湿][ウイルスの不活性化][脱臭・殺菌効果][静電除去]

③定期的な空気の入れ替え

サロンの換気を強化しております。2時間おきの換気(天候が良くできる場合は常時換気)を行っております。

④定期的な消毒

お席や道具類、手すり、ドアノブ等の清掃・次亜塩素酸での消毒を行います。
またブラシ類は紫外線消毒機に入れ消毒を行います。

⑤マスクの着用

スタッフの検温・手洗い・うがい・消毒を継続して徹底いたします。
各施術を行う前にアルコール手指消毒を行います。
またスタッフが『マスクを着用』しお客様の接客やご案内等を行わせて頂く場合がございます。
フェイシャル担当者はマスクに加えフェイスガードも着用致します。

⑥フロントにアクリルのガードを設置

飛沫感染防止の一環でレジフロントにアクリル板を設置致しました。


■お客様へのご協力のお願い■

入店時に非接触型体温計にて検温をさせて頂きます。
37.5度以上の発熱のある場合は大変申し訳ございませんが、その日ご入店をご遠慮頂き、またのご予約をお願いしております。

・緊急事態宣言兼、県の休業要請を受け、4月22日〜5月31日までフェイシャルエステの営業を休業致します。

・サロン入り口に消毒液を設置しておりますので、ご来店の際に『手指消毒』へのご協力をお願いしております。

・入店時、施術時にマスク着用のご協力をお願いします。

・2週間以内に海外から帰国されたお客様・濃厚接触として経過観察中のお客様、これら該当のお客様は健康状態を優先して2週間後のご予約にご協力お願いします。

・ドリンク、雑誌のサービスを一時的に停止いたします。恐れ入りますがご自身でのお持ち込みをお願い致します。(お酒等アルコール類のお持ち込みはご遠慮下さいますようお願い致します)


お客様並びにスタッフの健康と安全確保の為の対策となりますのでお手数をお掛けしますが何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

株式会社 アン